« reef-reef.jpをTapatalk対応にしました | メイン | マメスナ養殖水槽 »

2013年3月 4日

自作LEDのパーツも結構変化した

個人的な自作LED灯具への熱は安価にMaxspect Razorが出てから冷めていたのですが、久しぶりに自作LEDのアクア系サイトをのぞいてい見ると結構販売しているLEDの種類などが変化していました。自作キットの充実、LEDの色の種類の増加、品質の向上などが見られます。幾つか購入して試してみようかなと思っています。

Rapid LED

LED GroupBuy
405nmと430nmの色が追加されています。しかも自社でパッケージングしている感じです。シリコン樹脂を採用している感じがします(未確認)。430nmはあまりきいたことがないのでよいかも。

HERO LED

投稿者 TAKA : 2013年3月 4日 10:08

コメント

僕も気になってました。LED技術は日進月歩ですね!この素子は全部気になっているので、レビューをお願いします!

投稿者 Shin : 2013年3月 4日 12:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)