« マメスナ養殖水槽 | メイン | 上から見たスパスラタとストロベリーショートケーキ »

2013年3月23日

JebaoのWP-40のパワーヘッド

こっちにも書きましたが、Jebaoっていう中国のメーカのパワーヘッドWP-40を買いました。日本でも発売されるとか。
早速150x60x60cmの水槽につけて実験しました。感想は「すげー」ですね。強烈な波を起こしてくれます!もしかすると他のパワーヘッドMP40やTunze6055 2台をとっても良いかもです。こんなに安くて強烈なパワーヘッドは初めてです。音もMP40よりも断然静かです。問題は耐久性がどのくらいあるのかですね。こればっかりは、長期間使用することによってしか証明しようがないですね。

下の映像でその強烈な波が分かると思います。(娘の声が入っているのはご愛嬌)

標準装備のACアダプターだと水流の強さを変更することができないので、以下のようなACアダプターも購入。これによりTunzeと同じように入力電圧を変更することで水流の強さを変更できます。
http://www.amazon.com/gp/product/B004I5ERUW/ref=oh_details_o00_s00_i02?ie=UTF8&psc=1

Reef Angelというアクアコントローラには接続できて制御できるようなことを聞いたので、Apexでもいけるはずだと思います。実験する勇気はないですけどね。。。誰かがするのを待つことにします。

上記の殆どの情報はお友達のShinさんに頂きました。ありがとうございます!

投稿者 TAKA : 2013年3月23日 13:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)