« ORA Ponapeトゲサンゴ | メイン | レインボーモンティポラ »

2013年1月28日

ZEOvit約2ヶ月経過

FTS-0122013.JPG
もうすぐZEOvitたちあげて2ヶ月になります。ZEOvitの特徴であるパステルサンゴにはなってませんが、水槽としては順調かなと。そろそろサンゴも本格的にいれていきたいなあと考えています。ゼオといえばあの魚が絶対にいると思うので、次はあれで決定かなあ。

投稿者 TAKA : 2013年1月28日 20:50

コメント

お久しぶりです。

Zeovit、滑り出しはよさそうですね。
有田さんやエーエイトさんのブログを見ると、やりたくなってしまいます。
小型水槽で試してみようかしら、、、

こちらではZeoのサプリメントの初期投資でどれくらいかかるのでしょう。 

投稿者 トモコ : 2013年2月 6日 11:44

トモコさん、
ども。返信が遅くなりました。
小型水槽でのゼオビットはお勧めしません。理由は調節が難しいからです。75Galぐらいは欲しいと思います。
僕が今使っている添加剤はZeobac、Sponge Power、Start3、そしてSalifertのアミノ酸だけです。ゼオのフォーラムでも立ち上げ初期は追加の添加剤はいらないといわれました。

投稿者 TAKA : 2013年2月11日 14:37

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)