« LED照明はきっちり冷却しよう | メイン | APEXのアクアコントローラで何ができるの? »

2012年10月 1日

Neptune SystemのApexアクアコントローラ

NS_apex_group__76397_zoom.jpeg-400x300.jpg

長年アクア用コントローラを購入しようか迷っていたのですが、遂に購入したました。購入したのは、上の写真のNeptune SystemのApexコントローラです。日本ではまだ輸入販売されていない商品ですが、アメリカでは一番売れているコントローラだと思います。何ができるかというと、そりゃーかなり色んな事ができてしまいます。
購入した理由ですが、自分のためと言うよりは日本での販売を後押ししたいからです。どこかが正規の輸入元になれば、日本でも高性能なアクアコントローラが出回るということですね。忙しい日本の方には必要な機材だと僕は考えます。

日本に代理店ができれば、僕の役目はあまりないと思いますが、それまでに色々と紹介したいと思います。マニュアルの日本語化、非公式マニュアルの部分訳などをとりあえずの目標にしていきたいなと考えています。僕だけじゃあ手がまわらないので、ぼくよりApexのユーザー歴が長いしんさんにも手伝ってもらいます。笑
日本でも少数ですがユーザーさんがいらっしゃるようですので、お手伝いしたい方はお願い致します。

投稿者 TAKA : 2012年10月 1日 20:15

コメント

ついにいきましたね、おめでとうございます!!(というかいままで導入してなかったのが不思議なくらい(笑))

一元管理できる事の一部:
-(蒸発分の)自動給水
-ヒーターの自動制御管理
-データーログ
-pHモニター
-iOS、Androidデバイスでモニター/制御(外出先からも可能)
-問題があれば、メールにて警告を受信
-LEDで夕立の再現、雲の動きも
-VorTechをワイヤレス制御(要別売モジュール)

いろいろお手伝いさせてください!!

投稿者 Shin : 2012年9月30日 22:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)