« 日本語版ReefBuilders.com開設 | メイン | ポルカドット(Phimochirus operculatus)が新しい家を。。。 »

2011年7月 9日

活性炭の販売サイズも桁が違う!

先日の独立記念日セールで活性炭を購入したました。今までは、小さいサイズを購入していたのですが、今回は大きいサイズにしました。どれだけ大きいサイズかと言いますと。。。。

GAC070811.JPG

インスタントオーシャンのバケツと同じサイズです!でかい!何時使い切れるんだろ。。。

投稿者 TAKA : 2011年7月 9日 12:01

コメント

アメリカンサイズはアクアネタでもつきませんよね。すべてがおおきいのなんの。
活性炭(GAC)は僕も今回はじめてリアクターもいっしょに注文してみました。無数にあるTAKAさんちの水槽だったらすぐ、使い切れるでしょう?
澄み切った水が入ってる水槽は気持ちがいいもんです。きっと魚たち、サンゴたちもさっぱりする、かな(?)。

投稿者 Shin : 2011年7月 8日 15:28

Shinさん、
何もかも大きいのが特徴で、逆に小さいものはあまりないって感じでしょうか?
GACは、HLLEの原因の1つかも?ってな記事が少し前に出ていましたので注意が必要かもしれません。

投稿者 TAKA : 2011年7月 9日 05:30

へー、そうなんですか?活性炭のせいでTangの頭に穴開いたらいやだなー。ちょっとググってみましたが、ウィキペィディアにもそんなエントリがありますね。でも基本健康に気を使ってあげればいいんですよね?
TAKAさんちの魚たち、GACが原因で問題になったことあります?

投稿者 Shin : 2011年7月 9日 15:31

Shinさん、
家の水槽では問題になったことはないです。GACを多めに使用したり、流量が極端に多くない限り大丈夫と思いますけどねえ。

投稿者 TAKA : 2011年7月11日 09:13

よかったです。何事でもほどほどにしなさいってことなんですね。

ちなみにeBayではじめてサンゴをゲットしました! 何かはお楽しみということで。画像付きで報告はしますよ、もちろん。

投稿者 Shin : 2011年7月11日 21:23

Shinさん、
画像楽しみにしております~

投稿者 TAKA : 2011年7月12日 08:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)