« RedSeaのNO3:PO4-Xの実験12日目 | メイン | コロラドの地元リーフ倶楽部の集い - Part 2 »

2011年4月17日

コロラドの地元リーフ倶楽部の集い

今日は、コロラドの地元リーフ倶楽部の集いに参加してきました。今回のは、ReefBuilders.comの主催ではなく、地元のリーフ倶楽部のメンバーが企業スポンサーを募ったり、地元のショップに頼んで開催されたイベントです。こういった地元のイベントって知り合いを作ったりするのに非常に良い場なんですよねえ。
イベントは朝10時から午後6時までだったんですが、午後から用事があったので朝一番に行きました。朝一に行く理由は1つ!お店が出している販売水槽の一番良い個体をゲットするため!前回のReefStockでは悔しい思いしましたからねえ。
で、成果は如何に?いや~、自分が好きな個体ばかり5個体入手しました。非常によかった!まあ、この色を維持できるかが問題なんですがね。。。
今回の個体はすべてAquatic Artから購入しました。いや~、どれもかなり色がよいSPSばかりでした。他のショップも良いのがあったのですが、今回はどこもAquatic Artには敵いませんでしたね。ここのオーナーのCrisさんは非常に愛想もよくて好感がもてます。商売にガツガツしていないんですよね。同じ趣味を持つ者として楽しくお話できました。

会場の様子は下のYouTubeの動画を参考にしてくださいね。ちなみに会場は高校のカフェエリアを使用しています。


さて、今回は実験的にUstreamでScott Fellman氏の講演を録画しました。本当はLive配信したかったのですが、回線悪いとアウトなので止めました。録画モードで対処したのですが、途中でiPhoneのマイク部分を指でふさいでいたことを気づいてがっくり。。。音声はあまり良くないですが、興味ある方は見てください。(Scott Fellman氏から録画許可を頂いています。)
前半
後半

投稿者 TAKA : 2011年4月17日 17:26

コメント

TAKAさん‥有難うございました。
この会場、まるでジュエリーショップの様ですね…

投稿者 benopa : 2011年4月16日 19:24

楽しそうな集まりですね。
bonepaさんが言われる通り、正にジュエリーショップ。

Aquatic Artもまたいい感じのショップですね、うらやましい。郵送はしてくれないでしょうかね?

ちなみにTAKAさんのiPhoneはAT&Tですか、それともVerizon?モンタナはAT&T、全くダメですので、Verizonバージョンは非常にいいニュースでした。でもまだ2年契約が終わっていないのでしばしの辛抱です。

投稿者 Shin : 2011年4月17日 13:12

benopaさん、
LEDの青みがきつくて映像には実際の色が再現できていませんが、かなり綺麗な個体ばかりでした。

Shinさん、
Aquatic Artは確か発送していたと思います。メールでストック個体も含めて聞くと良いと思います。
僕は、AT&Tです。コロラドもあまり電波の入りは良くないですねえ。Verizonに変えたいですが、AT&T版のiPhoneはVerizonで使用できないので変更できません。。。

投稿者 TAKA : 2011年4月17日 16:13

近々Aquatic Art、問い合わせてみます。
コロラド、AT&Tだめですか。一部の都市(NY、SFなど)でも、最悪みたいですね。SoCal時代にAT&Tは何の問題もなく使っていましたが、田舎に行けば行くほどVerizonが強いみたいで、Verizonに乗り換えました。でもぼくも11月末にならないと割引アップグレードできません。それまで我慢です。。(笑)

投稿者 Shin : 2011年4月17日 18:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)