« フレームラスの成長 | メイン | カリブ産のブルーマメスナ »

2011年2月19日

NanoMagの寿命

私が一番使いやすくて気に入っている苔取り用具は、TLFNanoMagです。昨晩、何やらガラス面に錆が付いているなあと思ってたら、何とNanoMagのパッドが痛んで中から磁石が出ていました。。。まあ、かれこれ2年以上使用しているからしょうがないか。。。これパッド部分だけ別売りしていないのかなあ。外側は全く問題ないので少しもったいない気がします。ま、安いから良いけどね。早速新しい奴を注文します。うちでは1水槽に付き1個使用しています。

NanoMag1.JPG

NanoMag2.JPG

投稿者 TAKA : 2011年2月19日 11:05

コメント

NanoMagイイですよね
でも日本ではこの四角いタイプは見かけない様な?
外は円で中は四角でしたっけ?
実は1個持っていたはずなんですが逝く不明です(ToT)/~~~

投稿者 Ponta : 2011年2月18日 13:24

pontaさん、
>外は円で中は四角でしたっけ?
その通りです。
NanoMag本当に最高です。唯一不満なのは、偶にVortechなどのマグネットにくっついてしまうことです。それ以外は文句がないです。

投稿者 TAKA : 2011年2月18日 13:53

何にしろガラス面に付けておくってのが嫌なんだよなぁ~って思ってたら、前面ガラスにサンゴが近くてスクレーパでは掃除できないところがあったんですが、マグネットならサンゴの下も通過することが出来そうです。ヒント頂きました^^

それと、ワケあって話題の?バイオ”ペット”リアクターを撤去してReefOctopusのHangOn仕様のバイオペレットリアクターを買いました。明日からVertexのメディアにPhosBallを追加して稼動してみます。

PontaさんもVertexのリアクター買わなきゃ^^ヤフオク出てるぞ~。

投稿者 Tank : 2011年2月18日 18:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)