« ホソジュズモ導入 | メイン | 今後実験したいこと »

2010年12月10日

今日のマルチとフレームラス

今も元気にマルチとフレームラスが泳いでおります。フレームラスの雌の2個体は、雄に負けず劣らずの体格になっています。体長はさすがに雄のほうが長いですが、前から見たときに太さ?はほぼ互角です。とにかく体格がよい!マルチも仲良くしていて、たまにノズリングみたいなことを消灯後にやっています。しかし、雄雌はどこで見分けるんだろ。。。


FishInZeo-1-120710.jpg

FishInZeo-2-120710.jpg

投稿者 TAKA : 2010年12月10日 20:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taka-tech.net/mt-tb.cgi/739

コメント

TAKAさん
初めまして、私はPOEさんや雪風さん達とベルリンシステムの頃から遊んでもらっているものです。
今は海水魚は、採集のチョウチョウ魚を飼育しています。
雄雌の見分け方は、シリビレの先が尖っているのは雄です。丸くなっているのは雌と教えられました。
今回の写真では、上が雄、下が雌になると思います。
良いペアですね!!

投稿者 maki : 2010年12月11日 05:03

makiさん、
はじめまして!
>今は海水魚は、採集のチョウチョウ魚を飼育しています。
いいですね!私のところは海まで16時間もかかるので、到底無理です。。磯で遊びたいです。

>雄雌の見分け方は、シリビレの先が尖っているのは雄です。
なるほど勉強になります!
長期間飼育できるようにがんばりたいです!
今後ともよろしくお願いします〜

投稿者 TAKA : 2010年12月11日 08:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)