« NP Reducing BioPellets | メイン | 素晴らしい陰日珊瑚水槽 by uhuru »

2010年12月29日

IceCapの電子安定器

知ってる方も多い方と思いますが、このIceCapって会社、残念ながら倒産してしまいました。T5やLEDのシステムライトを出し始めたので、期待してたんですがねえ。。。
それはそうと、T5蛍光灯の実験の為に定評のあるIceCapの電子安定器を購入しました。型番は430-008です。こいつは、54WのT5なら3灯間でつなげることができます。詳しい接続方法は、ここにあります。
因みにいろいろと実験したかったので同じ安定器を3個購入しました。試験をしたところ、安定器によるPAR値の差は殆どありませんでした。

下の写真が2灯接続したところです。
420-470and700Plus.JPG

420-470andAquaSun.JPG

IceCap430.JPG

投稿者 TAKA : 2010年12月29日 21:51

コメント

TAKAさん おひさです。
日本は年末年始期間に入り、連休になりました。
IceCapの件は残念ですね、私も以前はVHO用の定番 -660を使ってまして、当時は良い買い物をしたと思いましたよ。また、現在でもIceCap製メタハラフードを使用中であります。老舗ですがドイツ製、他LED等の台頭で遅れをとったのでしょうね。
来年も製品情報、よろしくお願いします、良いお年を!

投稿者 Sammy : 2010年12月28日 23:33

Sammyさん、
こんばんは~
私は30日まで出勤で、3日から仕事です。orz
ドイツ製品かなりいいですからねえ。イタリアもいいです。欧州がかなり進んでいると感じた1年でした。ZEOvitもProDibioもBlu Methodも全部欧州からですしね。
来年もよろしくお願いします~

投稿者 TAKA : 2010年12月29日 09:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)