« EcoSmartコントローラのマニュアルを読んでみて | メイン | Centropyge multicolor (Randall & Wass, 1974) »

2010年03月29日

ZEOユーザーがBioPelletユーザーに

MA誌に掲載されていたKrzysztof氏のZEOvit水槽を覚えている方も多いと思います。本当に劇美水槽でした。そんなKrzysztof氏ですが、自宅を留守にすることが多いことや、ZEOvit水槽の日々のメンテナンスにウンザリ?して何か新しいシステムがないか探していたようです。そんなときに見つけたのがBioPelletsだったようです。
氏曰く、硝酸塩、燐酸塩はZEOvitのときと同様に試薬では検出できないレベルにあり、しかも、ZEOvitの時より更にSPSの色が良くなったようです。
うーん、更にユーザーが増える予感!

参照
http://reefcentral.com/forums/showpost.php?p=16844945&postcount=948

投稿者 TAKA : 2010年03月29日 10:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taka-tech.net/mt-tb.cgi/673

コメント

それはすごい!!
ますます使いたくなりますね~!

投稿者 うめお : 2010年03月30日 05:15

Hi Taka.

very nice thread.

Biopellet is just put them in sump or reactor without any bacterial supplement?

投稿者 SPSHolic : 2010年03月30日 16:18

TAKAさん
ご無沙汰してます、いつも色々な情報を隠れ読みさせて頂いていました。
良い水槽ですね、家も今スキマー撤去した所で、なんか2~3年遅れて行動しているようです、最近マンネリで何して良いか迷路に嵌っていました、頑張って見ようかなと刺激を受けましたよ(感謝)

投稿者 wario : 2010年03月30日 20:47

うめおさん、
要ります?前も聞いたかな?笑

SPSHolic,
Yes. You just put the pellets into a reactor like Phosban from TLF. One thing I am not sure is a proper flow rate.

warioさん、
こちらこそご無沙汰しております。私もWarioさんのブログは定期的にチェックさせてもらっています。
良い水槽を見ると刺激を受けますよね。私も日々オンラインではありますが、他の水槽をチェックして刺激を受けております。

投稿者 TAKA : 2010年03月31日 10:28

良い水槽があると解剖したくなりますよ、そして真似して見るのがスキルアップには一番効果的だと思っています、でも最近は難しいシステムが多くなかなか其処まで辿り着けない状態です。

また、良い水槽がありましたら紹介してくださいね♪

投稿者 wario : 2010年04月05日 02:34

前にも聞かれました(笑)
要ります♪

投稿者 うめお : 2010年04月05日 20:47

warioさん、
良い水槽はいつでも探しておりますし、紹介したいと思います。笑

うめおさん、
メール送りましたので、ご確認下さい。

投稿者 TAKA : 2010年04月06日 11:07

If you want to buy real estate, you would have to get the loans. Furthermore, my sister always utilizes a financial loan, which seems to be the most reliable.

投稿者 FoxMAGDALENA : 2010年04月06日 19:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)