« LED only水槽の経過 | メイン | Instant Ocean Nitrate Reducer »

2010年01月06日

コーレタン入海!

さて、ZEOvitも立ち上げから10日以上経ちましたので、藻食であるコーレタンを入海させました。もっとしっかり前面に出てきて泳ぐかなあと思いましたが、人影が見えるときはずっと岩陰に隠れております。ちょっと残念。。。
LRについている茶苔ですが、徐々になくなってきました。安定してきた証拠かな?立ち上げから2週間経つ明日以降に一度20%ほど水換えしてみようと思います。
生体をいれたせいか、スキマーの汚水が黒くなってきました。

投稿者 TAKA : 2010年01月06日 11:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taka-tech.net/mt-tb.cgi/637

コメント

ご無沙汰しています。楽しみですね。
私は昨年末からVSVにチャレンジしています。
今のところ、硝酸塩:検出限界以下、リン酸:0.1、KH:9、Ca:400くらいで安定しています。
この水槽が万一崩壊してしまったら、リセットしてZeoVitをはじめてみようかな^^;

投稿者 けんヂ : 2010年01月10日 03:05

けんヂさん、
こんにちは!
VSVがんばってくださいね!私はVodkaの経験はありますが、VSVはないんですよねえ。一度試してみたいのですが、溶液を作るのが面倒くさくて。。。ZeovitのZEOstart2に頼っています。BWのBioFuelも使用しなくては。。。

投稿者 TAKA : 2010年01月10日 18:21

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)