« 白点治療 Kordon - Rid Ich+編 Part2 | メイン | 水換え期間を変更 »

2009年12月04日

ZEOvitの新添加剤 Xtra Special

ZEOvitを販売しているKZ社から新しい添加剤が発売されました。その名も「Pohl's Xtra Special」。Pohlとは、KZ社で添加剤などを開発している人の名前です。以前からXtraってなSPSの色揚げ効果がある添加剤はあったのですが、今回はULNS環境でSPSがパステルではない薄い色を改善するための添加剤だそうです。そう!まさに家の水槽にいる添加剤なのです(笑)。
12月中旬にはUSでも販売されるようなので、購入するつもりです~。

昨日、自分が持っているZEOvitの添加剤をチェックしたら、ほとんどのやつが消費期限が迫ってきております。う~ん、やっぱ使用頻度が低いからだよね。。。

投稿者 TAKA : 2009年12月04日 13:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taka-tech.net/mt-tb.cgi/622

コメント

こんにちは!
そちらは夜中ですかね?
「Pohl's Xtra Special」なんだかすごく効きそうですね、Specialになんだかドキドキしてします私でした。
家はまだZeo休止中ですがいつの日かまたこのSpecialを投入できますように!(^^)!

投稿者 ponta : 2009年12月04日 23:29

良さそうな添加剤ですね~
KZ社の添加剤って他社に無い
アプローチな物が多くてどれを使えば
良いのか迷ってしまいます(笑)

投稿者 sebae : 2009年12月06日 07:01

pontaさん、
効きそうな名前ですよね~!また、報告しますので、楽しみにしていてください。

sebaeさん、
確かに他に無いアプローチが良いですね。もしかするとドイツでは他社も同じものを出しているかもしれませんが。。。

投稿者 TAKA : 2009年12月06日 20:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)