« フロリダ産ドライロック | メイン | Angelfishの検疫方法 例1 »

2009年10月09日

Reef Octopus XP-2000の静音性

Reef OctopusからCone型スキマーXP-2000が遂に販売開始されました。このスキマー、リビング水槽に使用しようと考えていましたので、非常に「静音性」が重要になってきます。当初は、真っ先に購入しようかと思いましたが、少し保守的に何人かのレビューを見てからにしようと決めました。
さてさて、RCでレビューが出てきましたので参照にしてみると。。。「思ったよりも静かでない」、「Red Dragon(バブルキングで使用してるポンプ)のほうが断然静か!」などの意見が多いです。当然、Red Dragonのほうが高価なので静かで当たり前なのですが、Reef Octopusが目指す?「Red Dragon越え」は達成できなかったようです。そのかわり、非常にコンパクトなんですがね。
さて、これで購入意欲が少し低下してしまいましたねえ。。。もう少しレビューを待ちます。

投稿者 TAKA : 2009年10月09日 09:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taka-tech.net/mt-tb.cgi/595

コメント

オススメしてしまってすみませんでした
やはり実際のユーザーの声を聞かないと
分からないものですね
たしかにオーバーフローが稼動してしまえば
ほぼ無音に感じるレッドドラゴンの性能は
素晴らしいですよね
ミニバブルキングはポンプが筒の中に
入っていて結構コンパクトだった印象が
あるんですが

投稿者 sebae : 2009年10月09日 17:02

sebaeさん、
>オススメしてしまってすみませんでした
何を仰いますか。sebaeさんの情報は本当にありがたかったですよ。私の書き方が悪かったかもしれませんね。お気を悪くされましたら申し訳ありません。
現在の候補は、ミニバブルキングですが、やはり値段が。いっそAlpha170にしようかと考えています。

投稿者 TAKA : 2009年10月09日 20:32

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)