« ReflektaのシステムT5蛍光灯 | メイン | 魚水槽立ち上げ »

2009年10月01日

色々買い物

現在USでは、ZEOvit製品がなんと全品20%OFF!!!!!これ定期的にやってるので、普段の定価で購入するのがアホらしくなります。添加剤は十分に残っているので、今回はゼオライトを5袋買いました。これで半年は持ちますね。まあ、また半年以内にセールするんだろうけど。。。
ZEOvit製品以外では、Vortech MP40のWet側(水中に入っているほうね)とTropic MarinのReef Actifを購入しました。
VortechのWet側は、以前記事にした通り壊れてしまったので、交換ということで買いました。いやーやっぱ新品は良いですね!ノイズも少なく、非常に威力抜群です!やっぱ、Wet側は完全に消耗品と考えたほうが良さそうですね。因みに、Vortechの変わりにHydor Koralia3を使用していたのですが、やはりスペックも違うこともありますが、MP40はすごい。で、Koralia3は少し置く側に移動して、水槽背面から底にかけての水流にしました。Koralia自体の水流もよい感じですね。
次に、Tropic MarinのReef Actifは、RCでオランダのLeonardo(超綺麗なスギ水槽を持っている人)から良いと書かれていたので購入。製品の説明には、水中の栄養を吸着する役目とバクテリアの餌になると書かれています。Leonardo曰く、Vodka添加と同じような効果があると、要するに炭素源。Vodkaと違うところは、サンゴの色を濃くするところだそうです。この辺りは以前にも書きましたが、炭素源の分子の大きさによって違うようです。因みに、Reef Actifは粉状です。さて、サンゴの色は如何に変わるのか!

Tropic Marinの製品は良いのが多そうですね。この製品もそうですが、人工海水の素も評判よいですし、サンゴ用の餌も非常に評判が良いようです。日本も代理店ががんばって販売して欲しいものです。

Tropic Marin Reef Actif 100ml.jpg

投稿者 TAKA : 2009年10月01日 10:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taka-tech.net/mt-tb.cgi/589

コメント

mpなど日本の半額近いのにさらに20%OFF!!!
ウラヤマシ過ぎます!( ̄Д ̄;
Reef Actifって日本の代理店では売ってないのか、。
ネット通販でもみたことないんですよねー。
お手軽BPSに試したいなーと思ってた製品なんですが・・・。ガンガレ!>代理店

投稿者 さえぱぱ : 2009年10月01日 18:40

安いですね!
定評のある添加剤やら買いそろえても1式買えちゃう気がします。
いいなぁぁ羨ましいなぁぁ。
しんぼうたまらん!ってなった際はよろしくお願いいたします。

逆にJAPAN madeの上部濾過器は高いのかな?

投稿者 yo-c : 2009年10月01日 18:49

さえぱぱさん、
VortechのMPはディスカウントされません。これは、Macの用に値段が決められています。
ZEOvitの製品などは時期によって20%のセールをしています。
ちなみにこのTropic Marinの製品はタバコの箱サイズです。

yo-cさん、
辛抱できなくなりましたら、メールください。笑
上部濾過器はほとんど見ないです。

投稿者 TAKA : 2009年10月01日 20:05

>VortechのMPはディスカウントされません。これは、Macの用に値段が決められています。

あ、勘違いしてました。ごめんなさい。
アクア物価に関しては、機器はUS、ミドリイシ(サイズ)は日本ってカンジですかねー。

投稿者 さえぱぱ : 2009年10月01日 20:37

Tropic Marin、よさそうですね~
日本で発売してくれないかな~

投稿者 うめお : 2009年10月01日 20:45

リーフアクティフってそんな効果があるんですか
ドイツに行った知り合いが買ってきてくれていたので早速使ってみます

投稿者 sebae : 2009年10月02日 06:39

さえぱぱさん、
アクア機器は確かに日本よりUSのほうが安いです。でも、それはUSで作っているものが多いからともいえます。Pro Calとかは、完全にアメリカ製ですからねえ。輸送費などを考えると、日本では当然高くなります。そういった観点から言うと、EUの製品はアメリカでもそんなに安くないです。日本で輸入品が高くなる理由の一つにPSEの問題があるのかもしれません。
ミドリイシなどは、日本のほうが良い個体が多いですね。値段は同じぐらいか、日本が安いかもしれません。魚の値段になると、USのほうが断然安いです。これも輸送費が関わってくるかも。

うめおさん、
ADAが代理店らしいです。問い合わせする人が多くなれば、ADAも本気になってくれるかもしれませんね。

sebaeさん、
どれくらい効果があるかは?です。ただ、悪くなさそうですね。レポお願いします~。

投稿者 TAKA : 2009年10月02日 08:59

悪魔のささやきが聞こえてきましたw
今日からトイレの電気はこまめに消しておやつ減らして
節約生活して小遣い貯めます!w

投稿者 yo-c : 2009年10月02日 20:45

ADAですか;; 塩があの値段だから、Actifが日本でも発売されたとしてもすごいボラれそうw

投稿者 しかぱっち : 2009年10月04日 09:41

yo-cさん、
私も色々買いたいので、節約しなくては。。。

しかぱっちさん、
Actifですが、送料10ドルぐらいで送れそうな気もします。

投稿者 TAKA : 2009年10月05日 09:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)