« Apolemichthys xanthopunctatus - Burgess, 1973(ゴールドフレーク) | メイン | マメスナギンチャク コレクション Part1 »

2009年04月27日

サンプを変更

新スキマーがサンプ内に設置する形式なので、サンプの変更が必要になりました。サンプの大型化は、新スキマーにする前から考えていたので、何か良いものがないか探していました。今から1ヶ月以上前になりますが、たまたま立ち寄ったショップで中古の40Gal(約160㍑)の規格水槽が販売されていました。値段も30ドル!即決でしたね。(笑)
その後、新スキマーの購入も決まり、この規格水槽を新スキマー用に区切りを入れることにしました。Zeovitリアクターもインサンプ式なので、スキマーと合わせて区切りを取り付ける必要がありました。計算したところ、ぎりぎりで2つの機材がサンプに入ります。スキマーの実物が手元にないので多少不安ですが、たぶん大丈夫でしょう。
水量も10Gal(約40㍑)増えるのでうれしいです。

sump_new1.jpg

sump_new2.jpg

投稿者 TAKA : 2009年04月27日 14:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taka-tech.net/mt-tb.cgi/492

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)