« ダイバーから魚を買うという事 | メイン | Jakeのテクニック/アイデア »

2009年03月31日

Jake Adams宅訪問

今日は念願のJake Adamsさん宅を訪問しました!いやー、感動の連続でした。色々びっくりしたものも見せてもらいました。やはりベテランの水槽は違いますね。メインのサンゴ水槽はメタハラ150W(20000K)だけでかなり綺麗に維持されていました。システムもすごくシンプルでH&Aのスキマーだけと言うものでした。ちなみにメイン水槽には砂はほとんど引かれていませんでした。やはりこれがいまの流行なんでしょうかね。
魚で気に入ったのは、クラリオンとクジャクスズメダイ(Pomacentrus pavo- Bloch, 1787)です。とくにクジャクスズメダイは感動しました。
Jakeの家の次にAquaMartというコロラド#1の店に行きました。このお店のメインSPSタンクは、Jakeによってメンテされています。前にも書きましたが、このタンクが今まで見た中で一番の水槽です。システムも非常にシンプルです。底砂はカリブシーのCaメディアの大きいやつみたいなのを一面に引いています。サンプにも砂はなし、海藻があるだけです。この海藻も水流で回転させることで効率よく機能していると言っていました。

Jakeありがと!

投稿者 TAKA : 2009年03月31日 19:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taka-tech.net/mt-tb.cgi/475

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)