« 変な藻が。。。 | メイン | 残り2匹。。。 »

2009年02月20日

本物ZEOvitリアクター

今まで自作のZEOvitリアクターを使用していましたが、興味本位で市販のVertex社製のZEOvitリアクターを購入しました。作りしっかりしているし、何よりもZEO運動が楽!全然つっかえない!さすが市販品だなと。早速使用開始しました。笑

投稿者 TAKA : 2009年02月20日 20:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taka-tech.net/mt-tb.cgi/454

コメント

ゴルードフレーク持ち直したようで安心しました。
このシステムもちらほら日本で記事を見かけるようになりましたが、なんかめんどくさそうで敬遠しております。
うまくいくとすばらしい発色になるとかならないとか。
実際はいかがなものですか?


投稿者 かちゃやん : 2009年02月22日 07:15

かちゃやんさん、
GFですが、週末家をあけたのですが、帰宅したら☆に。ぎゃ~。
このシステムですが、面倒くさいですよ。しかもコストが高すぎます。
成功すれば、かなりパステルカラーのSPSになります。
色は別にして、リン酸や硝酸塩も0に限りなく近く維持できるようになります。こちらのほうは、簡単に到達できると思います。

投稿者 TAKA : 2009年02月23日 12:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)