« Sand Shifter | メイン | ダイアモンド ビットホルソー »

2008年09月07日

Vortech MP40WのFirmwareアップデート

少し前にVortech MP40WのGen2(つまり第2世代のファームウェア)がリリースされました。自分は、Gen1を持っていたので、EcoTech Marineに本体を送ってファームウェアのアップデートをお願いしようと思っていました。リセット同時にお願いしようとしたら、Ecotech MarineのHPからその記述が削除されていました。うぎゃー!とか思いながらRCのColoradoコミュニティーに質問を出したら、以前お世話になったZenmanさんが行ってくれるとのありがたいオファーを受けました。
早速、土曜日に家に行ってまいりました。彼はリッチなので特別にファームウェアをアップデートできるツールを持っているのかなと思っていたら、なんとGen2が入っている本体から、WirelessでGen1のファームウェアがアップデートできるのです!めちゃくちゃ感動!ってかすごすぎ!ここのエンジニアすげーなー。
RCで少しEcotechのエンジニアがコメントしているところを見ましたが、彼らは大学院時代からこのPHの構想を考えていたそうです。で、現在それを実現しているわけです。
この会社がすごいなと感じたのは、ユーザーからどういった機能が欲しいのかとか、どういった改善を入れて欲しいのかなどをRCのVendorスレッドで受け付けているところです。Gen2もそういったものを取り入れたものだそうです。これからも大いに期待できますね!

Gen2の機能で大きく変わったのは、以前にも書きましたが以下のとおりです。
1.Reef Crest Random ModeとRandom Modeの改善
2.Short Pulse modeとLong Pulse modeの追加
3.Nightモードの追加

さて、日本はLSS研究所が10月から販売するようですが、値段はさることながら、日本使用のファームウェアがどうなるのか興味があります。

http://ecotechmarine.com/support/support.htm

投稿者 TAKA : 2008年09月07日 19:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taka-tech.net/mt-tb.cgi/353

コメント

こんばんは。ジョリレオです。
先日メールをいただいた件ですが、返信差し上げたところ、私のメールアカウントがおかしい?ようで戻ってきてしまいました。。

是非ご帰国の際は・・よろしくお願いします。。
ナイトモードもあるんですね。。

投稿者 ジョリレオ : 2008年09月08日 06:50

ジョリレオさん、
どもです。
じゃー自分のものを持って帰りますね。

投稿者 TAKA : 2008年09月09日 17:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)