« 自作Sulfur Denitrator | メイン | 珍しいSeriatopora_hystrix »

2008年09月17日

GHL Profilux standalone pump doser

遂に先週末にGHL Profilux standalone pump doserが届きました!!ZEOvitをしていた時もそうだったのですが、日々の添加に頭を悩めておりました。しかも、今回からCaリアクターを撤去し、2-part systemに移行したこともあり、自動添加装置はなくてはならないものでした。どの自動添加装置にするか迷っていた時に、このGHL社の自動添加装置に出会いました。
他の自動添加装置も同じかもしれませんが、しっかりしたコントローラがついており、私のニーズに応える機能がついていました。時間を設定して添加できるし、添加量も毎回違う量を設定することもできます。しかも、曜日によって違う添加量を設定することもできます。
少しまだ分かっていないのが、添加流量を決めれないかも知れないところです。もしかすると添加流量は60ml/minで固定かもしれません。それだと少し不満です。

下の写真を見て初めて年度が2009年に設定されていることに気づきました。笑
実害ないからいいや。。。

投稿者 TAKA : 2008年09月17日 15:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taka-tech.net/mt-tb.cgi/361

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)