« 人工海水の素 | メイン | Frag Swap at Loveland in CO »

2008年06月19日

停電

昨日は朝から私の地域で停電になりました。ロスに住んでいたときは良く停電がありましたが、コロラドに来てからはほとんでありませんでした。珍しい。
ってなことを言っている場合ではありませんでした。停電中に水槽を見に行くとハナダイが苦しそうに出てきていました。もし、数時間復旧しなかったらどうしようと思い、すぐにペットショップに電池式のポンプを買いに走りました。ところが、その店も停電。当然ながら営業停止中です。迷った挙句、となりの市まで買いに行くことにしました。(15分ぐらいですが。。。)ショップについて愕然。なんと電池式は売っていませんでした。やばいなあーと思いながら帰宅すると、奥さんが「とっくに電気は回復してるよ。」と。「よくそんなとこまで買いに行くね。いつもと違って腰が軽いね。」とも。ブラバン、マダラ、ゴールドフレークが死んだら泣くに泣けませんからねえ。まあ、確かに腰は軽かったような。。。
まあ結果、何もなかったのでよかったです。MP40W用のバックアップバッテリー購入しようかなあ。最高40時間も動作させることができるらしい。ちょっと考えよう。

投稿者 TAKA : 2008年06月19日 12:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taka-tech.net/mt-tb.cgi/319

コメント

水槽に張付いていられるならとりあえずコップで水を汲んで上からじょぼじょぼ垂らすだけでも抜群に効果があります。
ちなみに水流だけ動かしていても空気との接触面積がかせげないのでバッテリー式エアポンプはもっていたほうがよいかもしれませんよ

投稿者 工場長A : 2008年06月19日 20:22

ども。
水面が波打っていたら良いのでしょうかね?
どちらにしても安いのでバッテリー式は購入しようと思っています。

投稿者 TAKA : 2008年06月25日 16:24

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)