« ヒレナガハギ? | メイン | 天然海水で80㍑水換え »

2008年06月05日

非OF水槽へのクーラー接続

マメスナ水槽の水温が上昇してきたので、余っているゼンスイZC500を接続しようと考えています。しかしながらこの水槽はOF水槽ではありません。サイフォン式OFを接続しても良いのですが、それだとサンプも用意しないといけないし、何よりも水漏れが怖いです。(過去何度もやっているので。。。)
MJで接続したいところなのですが、ホースの口径があわないので駄目。で、今考えているのがRIOの少し大きなPHでやろうかなと思っています。
なんか他に良い案ないかなあ。。。

投稿者 TAKA : 2008年06月05日 06:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taka-tech.net/mt-tb.cgi/312

コメント

密閉式外部フィルターとかあまってたらそれでもよさげですなー。

投稿者 工場長A : 2008年06月05日 19:38

ご無沙汰です。
私の場合外部濾過に繋いでます。
中に何も入れないで回してました。ミニサンプ(笑
私もサンプを付けたいけどOFサイフォンが怖い でもちょっとでも水量は稼ぎたいって事で外部で回しましたがなかなかですよ。
外部とクーラーをベランダに出しているので水槽内、外共にスッキリでしたしね。

投稿者 マイク : 2008年06月05日 21:41

ども。
やはり密閉式外部フィルターですかあ。残念ながら余ってないんですよねえ。EheimのClassic 221xでも買おうかな。
今のところ、 ブログに記載した内容で回しているんですが、ちょっとポンプの振動がうるさいです。これは嫁から苦情がきますね。

投稿者 TAKA : 2008年06月07日 06:28

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)