« Caリアクターのメンテ | メイン | 今日からキャンプ »

2008年05月22日

MP40Wポンプ

2つ目のMP40Wですが、旅行から帰ってきたら床に落ちていました。水槽を設置している床がコンクリートなので、おちた衝撃で壊れてしまったようです。現象は、エラー状態になって止まってしまい、自動で再起動しても数秒後に止まってしまいます。
早速EcoTechMarineに連絡すると、送ってくれとの事。修理に1,2日かかるとの事でした。結構なパーツを交換しないといけないようでしたが、請求額を言われていないのでたぶん無料でしょう。良かった。

今回の失敗は、MP40Wのポンプのパワーコードを水槽に固定していなかった事です。これAさんとこで「コードを固定したほうがいいですよ。」って書いたのですが、実は実際の経験に基づいた物でした。(苦笑)しっかりしないとね。なんせ非常に高価ですから。。。

投稿者 TAKA : 2008年05月22日 09:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taka-tech.net/mt-tb.cgi/304

コメント

ご愁傷様です><
うちは全部付けてますが、あの両面テープちとすぐ取れる(水に弱い)から工夫が必要かもしれませんな

ちなみにうちは1回コントローラーを水没させましt

すぐ止めて電源ぬいて乾かしたら復活しましたが@p@b

投稿者 工場長A : 2008年05月22日 21:26

MP40Wとても関心あるのですが、
とあるサイトで見ると1000ドル近くするんですかねぇ??
機能は素晴らしいけどイイ値段するんですねぇ^^;;

投稿者 helf : 2008年05月23日 05:42

ども。
500ドルしないですよ。

投稿者 TAKA : 2008年05月23日 09:08

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)