« マダラ幼魚を放流 | メイン | VorTech MP40W Part2 »

2008年03月17日

VorTech MP40W

Eco Tech Marine社のVor Tech MP40Wが届きました!自分が思っていたより高機能でした。はっきりいってすごい!
まず、1番のお気に入りは水槽内にPHを固定するホルダーが要らないこと。マグネットで固定しているのでこういう事ができます。だから、水槽内もすっきりです。
次に、Wavemaster Proの用に色々なモードがあって、ランダムな水流を起こすことができます。Maxの水流をダイアルで設定すると、それを最大に最小とをランダムに変わります。
最後に、お気に入りがWireless機能です。これは、マニュアルを読むまで知らなかったのですが、複数台設置したときに、内蔵されているwireless機能をしようして、他のMP40Wと連携してよりランダムな水流を作ることができます。これはかなりすごい機能だと思います。将来的にもう一台追加して、この機能を思いっきり使いたいです。
あと、オプションにバッテリーバックアップってのがあって、停電時でも30時間連続動作することができます。これは、停電が多いアメリカでは便利な機能です。


ガラス厚によって、このスペーサーの位置を変えます。斜めの切れはそのためです。色々考えられてるなあ。



ACアダプターを使用しているのですが、見る限り日本でも使えそうです。欲しい人は送りますよ。円高だし、お買い得かも。


Flow: 500-3000 gallons per hour
Power Consumption: 9-28 watts
Maximum Motor Temperature: 50-60 degrees Celsius
Aquarium Wall Thickness Range: 3/16”-3/4”
Appropriate Tank Size Range: 20-500+ gallons

投稿者 TAKA : 2008年03月17日 20:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taka-tech.net/mt-tb.cgi/265

コメント

とうとうきましたね!
ACアダプターがすばらしい!
これなら日本はどこでもおk!

できればプロペラ単品の写真をみせてくださいな

投稿者 工場長A : 2008年03月17日 23:45

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)