« ショッキング! | メイン | マダラ幼魚を放流 »

2008年03月13日

Sfiligoi ACLS

イタリアのSfiligoi社が出しているACLS(Advanced Control Lighting System)が非常に欲しいです。って言っても値段的に無理ですけどね。ELOSにしてもそうですけど、イタリアの会社って結構デザインがかっこ良いですよねえ。やっぱセンスがよい?
このACLSは、簡単に書くとメタハラ用のタイマーなんですが、なんたって高機能なところがよいです。徐々に明るくなり、そして徐々に暗くなる。製品の説明にも書いてありますが、日の出と日の入りを再現するのが目的のようです。また、新品ライトのときには、自分が好きな出力を設定できたり、何かと便利な機能がついているようです。どんどん便利なものが出てきますなあ。

http://www.sfiligoi.it/
http://www.aquariumobsessed.com/Sfiligoi/sfiligoi.htm

ところで、前から欲しかったWavemakerを買いました。日本でも知ってる人は何人もいますが、持ってる人はいないと思います。TunzeのWave Boxの代わりになると思います。しかも小さいし。また、設置したらレポートします。

投稿者 TAKA : 2008年03月13日 14:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taka-tech.net/mt-tb.cgi/263

コメント

遅くなりましたが、私も慌ててマダラを買った一人です。高い時に買ったのはしょうがないですが、こんなに暴落するとは???

私は3匹買いました。9センチが1匹7センチが2匹です。餌やりの時だけ大きいのが追っかけますが後は、上手くやっていますね。
60*45*60の水槽ですが、タンクメイトがコンスピ、カマジ、マルセラ、ケーブアンティアス(ペア)ベラ2匹、その他エビ、ハゼ等がいます。

今、ハナダイ水槽を立ち上げ中です。

投稿者 はらやん : 2008年03月13日 22:11

はらやんさん、
どもです。日本でお会いできて嬉しかったです。ってか、緊張しました。

3匹が同じ水槽とは凄いですね!しかもタンクメイトが半端なくすごいですね。ケーブアンティアスのペアが特に羨ましいです。自分は、事故でトリオを落としましたから。。。
ハナダイ水槽楽しみですね!

投稿者 TAKA : 2008年03月14日 09:42

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)