« マダラハナダイ祭りin US | メイン | ZeoSpur2のその後 »

2008年02月24日

久々のローカルショップ訪問

中々時間がなくてDenver市内、及び南部のショップに訪問することができませんでした。今日は、午前中にDenver市内に用事があったので、その後に南部のPremier FISH & REEF を訪問してきました。以前も書きましたが、ここはDenver近郊では一番良いショップだと思います。
さて、店内に入ってSPSのフラグを物色しましたが、全然良い物がありませんでした。残念。。。横の水槽を見るとオーストラリア産のサンゴが売られていました。なんと1個体400ドルもします!!!色もあまり良くなく絶対に買わないでしょう。。。
次に魚水槽を見ました。おー、初めてUSのショップで見たゴールデンバタフライフィッシュ(Chaetodon semilarvatus)が売られていました。しかも、通販より安い100ドルで。小さい固体は4cmでした。かなり買いたい衝動に駆られましたが、ここはぐっとがまん。で、次の水槽を見るとなんとゴールドフレークエンジェル(Apolemichthys xanthopunctatus)の5cm個体がいるではないですか!かなり可愛い!!!!思わず店員に声をかけそうになりましたが、またまたぐっと我慢。で、また次の水槽に行くと、今度はスイスガードバスレットがセールになっています。なんと100ドル以下。以前の個体は☆になってしまったので、今回は!と思いました、マダラハナダイのことを考えぐっと我慢。
ってな訳で結局何も購入しませんでした。かなり自分に歯止めをかけましたね。笑
新たな個体を導入するにはキイロハギをなんとしないといけませんな。今日あたり寝込みを襲って捕獲しようかなあ。そしたら、結構いろんな個体を入れれそう。因みに家のキイロハギは、来た当初はかなり臆病者でまったく前面に出てこなかったのに、現在では意地悪王です。まあ、今のタンクメイトとは折り合いがついているようですが。

投稿者 TAKA : 2008年02月24日 15:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taka-tech.net/mt-tb.cgi/248

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)