« 試験管の目印 | メイン | Discovery Channel »

2008年01月11日

ZEOvitシステムのゼオライトの種類

以前に、ZEOvitシステムのゼオライトは、大きさにすると3種類あると書きました。先日、ZEOvitシステムのマニュアルを再度読んでみると、「3種類のゼオライトが含まれている」とありました。これが大きさによって種類が違うのかどうかまで明記されていませんでしたが、種類によって役目が違うとは記述されていました。
ここで、うちの水槽で問題になってくるのはゼオライトの選別です。家の水槽は100Galないので、ゼオライトを1袋丸々使用することができません。ってことで、大体3/4ほどを大きさ別に選別しています。要するに、大、中、小を均等に選別しています。でも、もしこのゼオライトの種類が大きさによるものでなければ、本来のZEOvitシステムの能力を発揮できないと思います。
さて、どうしたものでしょうかね。また、ZEOvit掲示板で質問してみようっと。

投稿者 TAKA : 2008年01月11日 11:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taka-tech.net/mt-tb.cgi/230

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)