« ブラバンにMサイズの餌 | メイン | ZEOvit水槽のスペック »

2007年11月06日

何時始めるねん!

ZEOvit Systemを立ち上げようとしているのですが、いかんせん時間がありません。非常に迷っているパートが、メイン水槽につけるか、サブ水槽につけるかです。珊瑚や魚が一斉に調子が悪くなったら立ち直れなくなりますからねえ。
基本は、サブ水槽ですが、電気容量で不安があります。一応、150Wのメタハラ、ZC500、Remora C Proを設置予定なので、それなりに電気を食います。ちょっとびびってますね。先週末に行ったDenver Frag Swapでも実験用のSPS フラグも購入済みなので、やっぱりサブだな。って、ここで決意を決めたので、今週中に立ち上げます。

ところで、DenverのFrag Swapですが、中々面白かったのです。規模的には、Colorado Springsであったものより、断然大きかったです。場所はUSらしく(?)、教会で開催されました。因みに、私が購入した4つのFragは、Seriatopora hystrix、Seriatopora guttatus、 Montipora digitata、最後にCalifornia Chipと呼ばれているAcropora sp.です。今のところ、蛍光灯しかないサブ水槽に入れていますが、ポリプを出して元気そうです。水流がほとんどないのが心配ですが、今週中にメインと切り離すので、水流も問題なくなります。どんな風に色が上がるか楽しみです。


投稿者 TAKA : 2007年11月06日 10:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taka-tech.net/mt-tb.cgi/197

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)