« Reef Centralの楽しみ方 | メイン | メインポンプを見直す »

2007年09月19日

メタハラを10000Kから14000Kに変更

家の水槽の左側は10000Kのメタハラ球を使用しているのですが、いかんせんピンク系の珊瑚の色が薄くなってきています。そこで、中古の14000Kの球に交換しました。これで、もし色に変化がない場合、人工海水の素が原因かもしれません。現在使用している人工海水の素はRedSea Coral Proです。RCでは、この塩を使用すると、珊瑚の色が薄くなるという書き込みがありました。一人だけでなく、数人からあったので、もしかすると本当かもしれません。
私は良いと思って、この塩を選択しましたが、RCないでの評判はイマイチのようです。やはりインスタントオーシャンは一定の支持があります。

投稿者 TAKA : 2007年09月19日 14:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taka-tech.net/mt-tb.cgi/167

コメント

はじめまして
マイクと申します
日系人じゃございません(笑
私は現在LAに住んでいます
日本でサンゴ飼育を3年程やっていてこちらにきてまたやりたくなってきたところでこのブログを知りました
いろいろ参考になるリンクもあり助かってます
ありがとうございます!!
でも飼育を始めようかと思って近所のショップに行きネットでもいろいろ探してみたのですが
こっちで素晴らしいLBを見たことがありません
ショップの水槽にはまぁまぁの物が入っているのですが販売用のLBはどれも最悪の物です

どこかでいいLBは手に入らないもんでしょうか??
どこか知っていたら是非教えて下さい!
こっちのマリンアクアリウム事情が全くわからず困ってます
英語も苦手やし・・・
ご教授下さい!!

投稿者 Mike : 2007年09月22日 00:17

マイクさん、
はじめまして!
LA在住ですか!僕がそちらにいたら一緒にアクアライフを楽しめるのですが。。。
LBってLR(Live Rock)のことですよね?日本で手に入るようなLRは、中々USでは手に入れることができません。しかしながら、Tong Tropical Fishってところで購入したLRは中々よかったですよ。(僕が初めて買ったLRです。)色々と付着生物もいましたから。
あとは、Exotic Fishですかね。オンラインで購入したところはダメですね。メール頂ければ、色々情報おくりますよー。

投稿者 TAKA : 2007年09月26日 14:17

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)