« まだスキーできます | メイン | 到着、サモアミドリイシ »

2007年06月06日

Reefer Madnessでサモアミドリイシ購入

今日も日課の通販ショップめぐりをしておりますと、Reefer Madnessでサモアミドリイシ(A. samoensis)の綺麗な固体が販売されていました。見た瞬間にビビビときましたので、購入することにしました。ここのショップは以前のLA出張で下見済みなので、安心して購入することができます。後は、どのような梱包で送られてくるかが心配です。
今までFragばかりだったので少しウキウキしています!


投稿者 TAKA : 2007年06月06日 14:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taka-tech.net/mt-tb.cgi/131

コメント

TAKAさん、どうもです。

すんごい怪しげな美しさのあるミドリ石ですね。
思わずヨダレが…笑

この手のミドリ石はグロー系よりも、10Kなどが良いのかもしれません。

次に増やす球はグローとのミックスなんて如何でしょう。

投稿者 まるてぃん : 2007年06月07日 01:00

ども、まるてぃんさん。
この写真はショップのものです。ちなみに、400Wの20000Kメタハラの下で撮ったものらしいです。一体実際の色は何なのか楽しみにしています。
ちなみに「グロー」ってどんな色温度ですか?よくわかっていないもので。。。

投稿者 TAKA : 2007年06月07日 05:03

TAKAさん こんにちは

グローとはコーラルグローのことです。
勝手に省略しました。すいません。

そちらでいうとフェニックスの球でしょうか。

それにしても楽しみですね。

では

投稿者 まるてぃん : 2007年06月07日 22:50

ども、まるてぃんさん。
なるほど、コーラルグローのことなんですね。普段、日本のアクアリストの方たちとお話しする機会がないので用語とか全然分かりません。笑
どの色温度のメタハラが、どういうミドリイシによいかイマイチよく分かりません。多灯が良いのはわかっているのですが、予算が。。。

投稿者 TAKA : 2007年06月08日 10:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)