« 新サンプ到着! | メイン | アメリカの水道水は無脊椎には不向き? »

2007年05月05日

新サンプ設置

早速今日は昨日届いたサンプを設置することにしました。まず始めに、足りなかったパーツを買い出しに行き、その後、なんとなく頭の中で作業工程を整理しました。
まず始めに、バレット3を撤去し、その下底を取り除きました。ここからが結構苦労しました。と言うのも、Ball Valveを一つも設置していなかったので、ホースを外すと水が溢れ出てきます。まあ、何とか工夫してサンプを入れ替えることに成功しました。
今回の新サンプ導入で大きく変わったことは、Ball Valveの設置とスキマーポンプ用の穴の設置です。このスキマー用の穴によって、スキマーポンプが素直に動作するようになりました。
作業を終えて納得いかなかったのは、揚水ポンプの配管です。揚水ポンプからサンプについている配管にうまいこと接続できなかったことです。ビニールホースで配管したのですが、距離が短いのに位置が少しずれているために、ホースが捩れてしまうのです。しょうがないので、サンプについている配管を使用しないことにしました。まあ、今後の改善目標にします。


投稿者 TAKA : 2007年05月05日 20:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taka-tech.net/mt-tb.cgi/126

コメント

nxzql yjuzmwk lqcznxh xzpd pablhwn mqgbpao agrtpxnce

投稿者 uiyln mlijdarue : 2007年10月02日 17:25

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)