« スピードコントローラ | メイン | リアクターの掃除とメディアの追加 »

2007年01月16日

RO/DI浄水器

帰宅後、早速RO水を作ろうと蛇口をひねり、私はその場を離れました。1時間後にどのくらい貯まったのか確認に行くと、ほぼ5Galタンクが満タンになっていました。これはおかしいと調べてみると、なんとお湯をRO/DI器に通していました。何たる不覚。どこかのHPで、少しでもお湯を通すともうそのフィルターは使用できないと見たことがあるので、私のも十中八九だめでしょう。帰国早々痛い出費になりそうです。

投稿者 TAKA : 2007年01月16日 11:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taka-tech.net/mt-tb.cgi/94

コメント

辛いですねーだけど、勉強になりました。今、私はネットで海水魚店を開こうと考えており、なにかアドバイス頂ければと思いますが宜しければ。

投稿者 ダイチャン : 2007年01月15日 23:39

はじめして、ダイチャンさん。
ネットで海水魚店ですかあ。凄いですねえ!私がアドバイスできることなんて何もないですよー。あえて言うなら、日本で売っていないような海外の便利商品を扱って欲しいですね。

投稿者 TAKA : 2007年01月17日 09:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)